気をとりなおして
2008年7月3日さて、SGの事でも書こうかと思ったけど,トーナメントがあるため殆ど書くわけにはいかないです。
でも、それではつまらんので
旧6dのレジメントルールでも書いてみましょうか。
cloのunit篇です。(他は書く気がないだけですが)
max-keep 4set PR13以上はTAC80以上、レベリング2setまで
2setのheavy-poccer
1setのrelay-poccer 又は3set目のheavy-poccer
1setのclearer
1setのanti-air
mine-clear、(slotに空きががあれば)air-mine clear
サポートunit eye、spi(この2種が事実上必須)
それぞれ、どのunitが当てはまるか?
大雑把に書くと
heavy-poccer moth、wraith、levi、PR15以上+clo120のみabom,quorg、でこの中でPR15以上は1setはmothかleviを持つ必要あり(sitterという意味)
relay-poccer knell、levi,medic(118CLO)
clear arb、pig、vul、PR10-11のみsapも可
anti-air ball、nix
です。
一応、anti-airに関しては強く推奨するとなっていて絶対ではなかったのかな?じゃないとmax4setに収まらない。
こんなとこでした。
どうですかね?そんなに違和感は無いですかね。
これからいえるのは
unitset数が必要だから、極端にtacを振るのは無理、逆に極端にtacを減らすのも無理。
レベリングを1setとしても最低5setは必要。
tac120にするには最低でもreinc6にする必要がある。
それともう一つ。
特定のunitに特化したplayerには厳しい環境だった。
3setをmaxkeepにカウントできたのはLeviだけ。
cloといえどもpoc取るばかりでなく、さまざまな仕事をする必要があったわけです。
当時は多くのFatが所属していたわけで、戦場のplayer数も少ない。
そりゃ、仕事も増える。
なんで、こんなの書いたかって?
続きはいずれ。
でも、それではつまらんので
旧6dのレジメントルールでも書いてみましょうか。
cloのunit篇です。(他は書く気がないだけですが)
max-keep 4set PR13以上はTAC80以上、レベリング2setまで
2setのheavy-poccer
1setのrelay-poccer 又は3set目のheavy-poccer
1setのclearer
1setのanti-air
mine-clear、(slotに空きががあれば)air-mine clear
サポートunit eye、spi(この2種が事実上必須)
それぞれ、どのunitが当てはまるか?
大雑把に書くと
heavy-poccer moth、wraith、levi、PR15以上+clo120のみabom,quorg、でこの中でPR15以上は1setはmothかleviを持つ必要あり(sitterという意味)
relay-poccer knell、levi,medic(118CLO)
clear arb、pig、vul、PR10-11のみsapも可
anti-air ball、nix
です。
一応、anti-airに関しては強く推奨するとなっていて絶対ではなかったのかな?じゃないとmax4setに収まらない。
こんなとこでした。
どうですかね?そんなに違和感は無いですかね。
これからいえるのは
unitset数が必要だから、極端にtacを振るのは無理、逆に極端にtacを減らすのも無理。
レベリングを1setとしても最低5setは必要。
tac120にするには最低でもreinc6にする必要がある。
それともう一つ。
特定のunitに特化したplayerには厳しい環境だった。
3setをmaxkeepにカウントできたのはLeviだけ。
cloといえどもpoc取るばかりでなく、さまざまな仕事をする必要があったわけです。
当時は多くのFatが所属していたわけで、戦場のplayer数も少ない。
そりゃ、仕事も増える。
なんで、こんなの書いたかって?
続きはいずれ。
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