gimpについて思ってることを書いときます。
gimpが重大な問題を引き起こすのは随分前から指摘されてる事。
1-2point削ってPRをはみ出さないようにするのは笑っておきますけど、PR10未満のものは不可能にするべきです。
その方法は幾つもあります。
例えば
reinc0の場合、もっとも高い兵科LVだけを参照してPR1-10に割り振る。
reincしたaccでも従来の方法でのMAX-PR値は直ぐに計算できるので、
兵科LVに応じてPR1-(maxPR)まで割り振る。
こんなの計算式だと1行ですみそう。
この程度のことで、随分ましになる。
問題点もあるんだけど今よりいいと思う。
SGJPNでもめてた時、gimpについてまともに論じてるJPN-playerは数人しかいなかった。
そしてそのplayerがNyaaとLevitanにいる。
トーナメントの時だけgimpがどうのこうの言っても仕方が無い話。
私自身はgimp完全否定の立場。
結局私のaccはトーナメントでもgimpじゃなかったりします。
(これには他の理由もありますが、ここでは触れません)
逆に(トーナメントでは)gimpだから強いのか?という質問にはNoと答えます。gimpは既に前提でその上に作戦がある、と考えます。
たくさんgimpがいても強くないチームもきっとあるでしょう。
願わくば、gimpが今回を最後に消えてほしい…
サマートーナメントもいっそ、playerごとにPRまで自由に設定、LV60unitを購入して戦う方がいいのではと思う。
きょうの画像は「pocはどこ?」
gimpが重大な問題を引き起こすのは随分前から指摘されてる事。
1-2point削ってPRをはみ出さないようにするのは笑っておきますけど、PR10未満のものは不可能にするべきです。
その方法は幾つもあります。
例えば
reinc0の場合、もっとも高い兵科LVだけを参照してPR1-10に割り振る。
reincしたaccでも従来の方法でのMAX-PR値は直ぐに計算できるので、
兵科LVに応じてPR1-(maxPR)まで割り振る。
こんなの計算式だと1行ですみそう。
この程度のことで、随分ましになる。
問題点もあるんだけど今よりいいと思う。
SGJPNでもめてた時、gimpについてまともに論じてるJPN-playerは数人しかいなかった。
そしてそのplayerがNyaaとLevitanにいる。
トーナメントの時だけgimpがどうのこうの言っても仕方が無い話。
私自身はgimp完全否定の立場。
結局私のaccはトーナメントでもgimpじゃなかったりします。
(これには他の理由もありますが、ここでは触れません)
逆に(トーナメントでは)gimpだから強いのか?という質問にはNoと答えます。gimpは既に前提でその上に作戦がある、と考えます。
たくさんgimpがいても強くないチームもきっとあるでしょう。
願わくば、gimpが今回を最後に消えてほしい…
サマートーナメントもいっそ、playerごとにPRまで自由に設定、LV60unitを購入して戦う方がいいのではと思う。
きょうの画像は「pocはどこ?」
コメント
トーナメントのような勝ち負けがシビアな場面に直面して初めてそういうことかと。。気づくのが遅いんですが orz
戦は。
お二人ともこれを機にgimpの可否を考えてもらえば幸いです。