PR10accがようやく完成しました。
6d内で対LODとして考えられたものの99%コピーなんですが。
といっても私はgimpが嫌いなのでいわいるpref-PR10という奴です。
で、本当に対抗できてるのか?
これまでのところは良好な感じ。
でも、まだ、maxになってる人さすがに少ないから参考にはならない。
でも、基本的には皆さんあんまり使わないみたい。
理由としてはやはりつまらないから。
私も普段からこんなの使いたいとも思わない。
そういう意味ではLODは賞賛に値するのかもしれない。
前シーズン途中から明らかにモチベーション下がってたけど、
今シーズンはどうなのかな?
ま、この時期そこまで勝ち負けにこだわっても仕方ないというのはあります。
----------------------------------------------------------------
(補足)
このこと、もうちょっと書いてみますと
一つの戦場で本来は大きな経験値(100%以上)が入るときでも
winの場合は95%、Loseの場合は70%が最大に制限されます。
また、unitが破壊された場合はそのunitは50%のペナルティを受けます。
したがって本来100%ちょうどの経験値が入る場合でも破壊された場合は50%しかもらえない。
(もちろん190%分の経験値が入る場合は半分でも95%になります)
一方、loseの場合でもunitが破壊されていなければ70%。
どうかするとloseでチキンなplayしてたほうがいいんですよね。
これが、勝ち負けにあまりこだわらない理由です。
-----------------------------------------------------------
表向きの奇麗事はここまで…
ここから先は、気分を害するかも知れないので読まないほうがいい人も多いかも。
ぶっちゃけ、main-accをgimping(
1-2pointだけ減らして、というのは除外)するのはやっぱ問題。
一応の理由はこんなところ
1.低PRでばかり戦ってると高PRでうまく動けなくなる。
2.明らかに動きが単調または雑になる。
3.モチベーションがさがる。
もちろん最初は初心者だからPR10位でももてあますわけでなんだけど。
本来はplay時間に応じてPRが上がっていき、
できることが増えていくのがSGのシステム。
同じunitが多い編成になりやすいから、
どうしても動きは単調になるし、飽きもくる。
PRが低いというのは本来は戦場での責任が軽い。
すこし変化球ないいかたすると、
真のゲーマーはeasy-modeで延々と遊ぶなんて事しないでしょう。
こんなところかな?
私自身は?と聞かれるとお茶を濁すわけなんですが。
本当に書きたいことがかけなくなってしまった。ま、いいや。
6d内で対LODとして考えられたものの99%コピーなんですが。
といっても私はgimpが嫌いなのでいわいるpref-PR10という奴です。
で、本当に対抗できてるのか?
これまでのところは良好な感じ。
でも、まだ、maxになってる人さすがに少ないから参考にはならない。
でも、基本的には皆さんあんまり使わないみたい。
理由としてはやはりつまらないから。
私も普段からこんなの使いたいとも思わない。
そういう意味ではLODは賞賛に値するのかもしれない。
前シーズン途中から明らかにモチベーション下がってたけど、
今シーズンはどうなのかな?
ま、この時期そこまで勝ち負けにこだわっても仕方ないというのはあります。
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(補足)
このこと、もうちょっと書いてみますと
一つの戦場で本来は大きな経験値(100%以上)が入るときでも
winの場合は95%、Loseの場合は70%が最大に制限されます。
また、unitが破壊された場合はそのunitは50%のペナルティを受けます。
したがって本来100%ちょうどの経験値が入る場合でも破壊された場合は50%しかもらえない。
(もちろん190%分の経験値が入る場合は半分でも95%になります)
一方、loseの場合でもunitが破壊されていなければ70%。
どうかするとloseでチキンなplayしてたほうがいいんですよね。
これが、勝ち負けにあまりこだわらない理由です。
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表向きの奇麗事はここまで…
ここから先は、気分を害するかも知れないので読まないほうがいい人も多いかも。
ぶっちゃけ、main-accをgimping(
1-2pointだけ減らして、というのは除外)するのはやっぱ問題。
一応の理由はこんなところ
1.低PRでばかり戦ってると高PRでうまく動けなくなる。
2.明らかに動きが単調または雑になる。
3.モチベーションがさがる。
もちろん最初は初心者だからPR10位でももてあますわけでなんだけど。
本来はplay時間に応じてPRが上がっていき、
できることが増えていくのがSGのシステム。
同じunitが多い編成になりやすいから、
どうしても動きは単調になるし、飽きもくる。
PRが低いというのは本来は戦場での責任が軽い。
すこし変化球ないいかたすると、
真のゲーマーはeasy-modeで延々と遊ぶなんて事しないでしょう。
こんなところかな?
私自身は?と聞かれるとお茶を濁すわけなんですが。
本当に書きたいことがかけなくなってしまった。ま、いいや。
コメント
まだ、tomotwoもmugenもmaxになってないです!!!
今日からsg 日記始めてみます、よろしくです :D
自分はlvling用 gimpに一票!! 楽で涙目(T~T
来期full pr予定。
vs CPUならな・・・。意思を持った人間が相手となると話が変わってくる。
で、karaya氏の意見はその通り。
こりゃ私が書いてるのを途中でぶったぎってしまったから、こんな感じになった。
実は
本当は書けなかった部分に「mephosisの発言」があるのですよ。
この発言、さすがにここでは書けません。
でも、それで終わりもなんですから、いずれ砂糖にまぶしてオブラートにつつんで上げますかね。